あの頃へ〜音楽 (Ⅱ)

ドラムを習った。 小さな部屋に5〜6人、各自で練習して、順番に先生のフルセットでみてもらう。みんな大人で旨くて自分は場違いで困った。 そこでジャズに出逢った。 話をするようになった1人がジャズのカセットテープを貸してくれて…それまでBGMだと思って…

あの頃へ〜音楽

こっそり観たイレブンPMという番組でローリングストーンズの紹介があり、なんでしょうか、透明な下敷きにミック・ジャガーの写真を入れました。曲はなんでした? 下敷きに、といえばゴッドファーザーのアルパチーノの写真を入れていた事もあり。歳を経たアル…

Somebody To Love (Ⅱ)

( 映画ネタバレあり ) ボヘミアンラプソディ…映画は 始まってすぐがものすごくステキ食事するネコの側を歩いていくところ階段を降りていく後ろ姿の俯瞰何回見てもそこが好き なんて素敵な感性なんだろうそしてそこから年月をさかのぼって物語が始まるかなと…

Somebody To Love

先日 の「洋楽天国+」、フレディが歌う Somebody To Love のあとに ジョージマイケルが歌っているのを続けてくれて…どうも(ありがとう)。 わたしは「フレディがいなくなる」という大きな過程を経ていないが… 遅れてやってきた曲の数々、聴き終わる度に苦し…